作務衣 太刺子 3L IKISUGATAの解説

伊田繊維株式会社の和装品ブランド「和粋庵」の作務衣は、東の織物の街として名高い群馬県桐生市で生産されているメイドインジャパンです。
日本の伝統、”和”を粋に着こなすことをコンセプトとしたブランドで、厳しい品質基準のもと日本の職人が一枚一枚丁寧に作り上げています。

禅寺では掃除などの日々の業務を作務と呼び、この時に着用する作業着を作務衣と称したことが、『作務衣』のルーツだと言われています。
現在では、気軽に和の良さを体感できることで、部屋着として、またちょっとしたお出かけの時の和装としても親しまれるようになってきました。
また、和装でありながら、着用が手軽で作業がしやすいことから飲食店の制服や、旅館着、整体をされる方など、業務用としても広く使われるようになっています。
シンプルでおしゃれな和服の作務衣はクリスマスのプレゼントや父の日のギフトなどにも大変人気です。
厚手の生地になっていて冬の贈り物にぴったりです。
カラーは濃紺、黒よりお選びください。

作務衣 太刺子 3L IKISUGATAの詳細

商品名: 和粋庵 作務衣 太刺子 3L 3019 IKISUGATA
説明: 男性への冬のギフトに和服の作務衣が人気 日本製のさむえはおしゃれな部屋着として使える 大きいサイズ3L 和粋庵の秋冬のメンズ作務衣
カテゴリー: 男性和服/部屋着/作務衣
サイズ: 3L
素材: 綿/コットン
色: ネイビー/ブラック
柄: 刺子織
ギフト用途: お誕生日プレゼント/クリスマスプレゼント/父の日/敬老の日/退職祝い/還暦祝い

お正月予約